日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

青春がギュッと詰まったカラオケを!「ゆず」の人気曲ベスト3

アーティストの中に「ゆず」というグループがいます。このグループはいろんな曲を出しているのですが、特に有名で心に残るような曲が多いのが特徴的です。そこで初心者の方でもしんみりと心に来る青春のような楽曲を紹介します。

未来に向かって走る青春曲とは

はじめてのカラオケボックス
photo by Toshimasa Ishibashi

人気曲第1位は「ヒカレ」という曲です。この曲はオリンピックの公式テーマソングとして適用され、今では青春する高校生たちに人気の曲になっています。ライブでの盛り上がり方もいつも以上に活気にあふれているため、どの年代でも人気があるといえる曲でしょう。

アニメ映画の主題歌にもなった人気曲とは

karaoke stars
photo by Andy Smith

人気曲第2位は「表裏一体」という曲です。こちらの曲は雰囲気がアニメの世界観を超越するように表現されているので、若い世代の人たちに人気があります。若い世代といっても様々ですが、アニメ主題歌だからこそ表現できる熱意がある曲です。

卒業の時に歌いたい曲とは

alex_karaoke.JPG
photo by rmjetaaphotos

人気曲第3位は「友~旅立ちの時~」という曲です。特に女性に人気がある曲で、歌詞が心に響くとしても人気があります。栄光の架橋に次ぐ卒業ソングになることでしょう。

ゆずの曲は毎回毎回いろんな方をピックアップしたような曲で、聞いているだけでも勇気を貰える曲をたくさん出しています。ゆずを好きになるきっかけは自分が落ち込んでいるときに励ましてもらえるようなときにあります。ゆずを知らないという方は、とりあえずあげた3曲を聞いてみて、本当の「うた」を聴いてみるといいでしょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます