日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

やっぱコレでしょ!バーベキューの定番レシピ&食材

バーベキューは老若男女みなさんで楽しめるものですよね。そこで、どの年代の方でも楽しめる食材やレシピとはいったいどのようなものなのでしょうか。そこで今回は、バーベキューの定番の食材やレシピについて紹介していきたいと思います。

焼きそば

バーベキューの最後に食べることでも定番の焼きそば。タレと混ざりあっておいしい味付けになります。更に残った野菜も一緒に平らげることもできますので一石二鳥ですよね。

おにぎり

おにぎりといえば普通のりが巻いてありますよね。けれどもせっかくバーベキューに来たのですから、のりは巻かずに焼きおにぎりにしてみましょう。いい感じの焦げ目とタレがうまい具合に混ざり合い絶妙な味付けになります。外で食べるできたてほかほかの焼きおにぎりは絶品ですよね。

串刺しメニュー

野菜でも肉でも串刺しにすることで、準備も後片付けもとても楽になります。味付けも楽につけられます。焼き上がりも裏表串をひっくり返せばその串に刺さっている食材が一気にひっくり返るので楽チンですよね。

海産物

海の近くでバーベキューをする場合には貝や甲殻類などの海産物もオススメです。せっかく海の近くに来ているのに海鮮物が何も食べられないのはなんかもったいない感じがします。ホタテやエビ、イカなどお好きな食材をお好きな調味料でいただくのもいいと思います。

まとめ

いかがだったでしょうか。レシピというほどではありませんが、定番の食材はこんなにもたくさんあります。多くの人に愛されているからこそ今も尚定番の食材はみんなに楽しまれているのですね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます