日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

手ぶらでOK!愛知のおすすめバーベキュー場5選

バーベキューをするには準備や後片付けなどが大変ですよね。また、初めてバーベキューをする場合には何を用意したらいいのか、どのくらい必要なのかよくわかりませんよね。そこで今回は、愛知県の手ぶらで参加できるバーベキュースポットを紹介していきたいと思います。

旭原高原元気村

こちらは器具や備品などを貸出しており、食材も販売しておりますので手ぶらで参加することができます。食材を持ち込んでいただいてもかまいません。雨天時でも安心できる屋根付きです。バーベキューハウスもあり、室内でバーベキューを楽しむこともできます。

南知多グリーンバレイ

デイキャンプ場とバーベキューハウスがあります。食材付きコースと食材持ち込みコースがあります。食材は単品でも販売しております。焼きそばコースとカレーコースは25名以上の団体で、かつデイキャンプ場での使用に限りご利用いただけます。

南国キッチン

バーベキューの食材は海鮮物メインのコース3つのお肉メインのコース3つに分かれています。飲み物は飲み放題プランと飲み物持ち込みプランがあります。持ち込みプランは16時までは無料となっております。16時以降からは高校生以上は500円となっております。最寄りの駅まで送迎も行ってくれます。団体送迎も行ってくれます。

Hi Blue(ビーチカフェテリア・ハイブルー)

三浜町の小野浦海岸にあるリゾート感あふれる施設です。
手ぶらバーベキューには海ならではの海鮮コース(大人2700円)もあり、
海のバーベキューを楽しむことができます。
また、屋外だけでなく店舗2FでもBBQスペースがあるので、雨でも安心です。
店舗では夏は海の家とBar、その他の季節はカフェとして営業しています。

大野極楽寺公園

一宮市の木曽川沿いにある公園で、バーベキュー場は緑に囲まれた広場にあります。
食材を用意するだけの平日パックがかなりお得に設定されています。
もちろん、予約をすれば食材のメニューもあるので、まったくの手ぶらでも大丈夫です。
また、広い公園内にはたくさんの桜の木があるのでお花見スポットとしてもおすすめです。

バーベキューはしたいけど道具が無いという方はぜひ
この手ぶらプランで、お気軽バーベキューを楽しんでみましょう。

 

まとめ

いかがだったでしょうか。愛知にもたくさんのバーベキュースポットがありますよね。食材付きコースの中でも種類が選べるところがあるのは魅力的ですよね。

シリーズ記事:手ぶらでOK!おすすめバーベキュー場まとめ

もっと見る

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます