日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

海でのバーベキューには欠かせない魚介のBBQレシピ

バーベキューといえばみなさんはどこを思い浮かべますか。山や、バーベキュー場や海が定番ですよね。特に海でバーベキューをする場合は、海鮮物が食べられたら最高ですよね。そこで今回は、海でバーベキューをする際にオススメの魚介のレシピについて紹介していきたいと思います。

ホタテのホイル焼き

海鮮バーベキューといえば貝類でしょう。ホタテをアルミホイルに入れ、バターで蒸したら出来上がりです。バターとホタテの混ざり具合がなんとも絶妙でとてもおいしいですよね。

あさりの醤油焼き

その名の通りに、あさりに醤油をつけて焼きます。バーベキューなので網の上に乗せるのでフライパンやホットプレートなどで焼くよりも焦げ目もついてとてもおいしく仕上がります。

エビの塩焼き

普通にエビに塩をふりかけて焼くだけです。しかし、やはり網の上に乗せた方が焼き具合も見れるので、お好みのおいしさに焼き上がります。塩もお好みでふりかけられます。

アワビのバター焼き

海鮮バーベキューと言ったらアワビが定番でしょう。アルミホイルなどに包んでバターで焼く貝類はとてもおいしいですよね。

まとめ

いかがだったでしょうか。海鮮バーベキューはとてもおいしいですよね。海鮮バーベキュー専用の場所もあるようですね。海などで釣りをしてそのままバーベキューもできる場所もあります。自分で取った魚介類をその後にバーベキューで食べられるのも達成感があってとてもよいですよね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます