日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

楽しくバーベキューができるスポットまとめ(川崎)

バーベキュースポットは全国各地にありますが、今回は東京からも近い、神奈川県川崎市で楽しくバーベキューが出来るスポットを紹介したいと思います。

東扇島東公園

住所:神奈川県川崎市川崎区東扇島58-1
TEL:044-288-5523
利用時間 2部制で10時から16時(7月と8月は15時),16時から20時

手ぶらでのバーベキューは不可。
バーベキュー場以外に、人工海浜、潮風デッキの施設、屋内の炊事場がありますので快適にバーベキューを楽しめますよ。
バーベキューの利用は「ふれあいネット」に登録が必要になります。(ウェブサイトを確認して下さい)

東扇島東公園

住所:神奈川県川崎市川崎区東扇島52-1
TEL:044-287-6000
利用時間とウェブサイトは上と同じです 

「えっ、最初のと同じ場所…。」と思われる人もいますが、景色と雰囲気が「緑道」を挟むことでガラッと変わるのですね。
川崎マリエンに隣接しており、「緑道」と「芝生」がとてもキレイ。
こちらも「ふれあいネット」への登録が必要です。

多摩川緑地バーベキュー広場

住所:神奈川県川崎市高津区瀬田先
TEL:0120-256-889
利用時間 4月から9月は、9時から18時まで。10月から3月は9時から16時まで。

車がなくても気軽にバーベキューできるのがこちら。
二子新地駅から歩いて10分もかかりません。
食材やお酒とちょっとした料理をする道具で楽しめます。

まとめ

神奈川県川崎市で楽しめるバーベキュースポットでした。
他にも楽しめるスポットがありますので、自分の好みの場所を見つけてもいいですね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます