日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

キャンプに行こう!広島のおすすめスポット3選

今年は、自分の子供にキャンプデビューさせたい!友達同士とキャンプに行きたい!
広島にお住まいの方、もしくは広島近郊にお住まいの方で、キャンプ場を探している方向けに、おすすめスポットを3つほど紹介したいと思います。

国営備北丘陵公園

住所:広島県庄原市上原町1300
TEL:0824-72-7000

こちらのキャンプ場は遊具設備がとても豊富で身体を動かす事が大好きな方向けかも?
大型複合施設ですのでアウトドアに慣れていない方にもグッド。
園内でのイベントもあるのでチェックしてみてくださいね。

憩いの森キャンプ場

住所:広島県東広島市西条町寺家941-17
TEL:082-422-0005

多目的広場にグラウンド、雨対策に屋根がついたステージもあるので、スポーツ道具を持って楽しみましょう。
シャワーもあるので汗などかいても大丈夫です。
夕食はバーベキューはどうでしょう?
食材と飲み物だけあれば大丈夫なので、荷物もラクラク。

香六ダム公園キャンプ場

住所:広島県安芸高田市高宮町羽佐竹
TEL:0826-57-0311

香六ダム公園キャンプ場では、テントレンタルもありまだアウトドア用品やテントなどの組み立てが苦手な方にもおすすめのキャンプ場です。
キャンプ場では珍しい予約が必要がないのも特徴。
思い立ってその日のうちにパッと楽しめるのも魅力。

まとめ

広島のキャンプ場のおすすめスポット3つでしたが、いかがでしたでしょうか?気に入った場所に行って、思いっきり楽しんでくださいね!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます