日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

日帰りキャンプに行こう!必要な持ち物リスト

夏はみんなでキャンプを楽しみたいものですよね。しかし、泊まりが難しくてなかなか行けない人もいると思います。そんなあなたに適しているのが日帰りのキャンプ、「デイキャンプ」です!今回は、デイキャンプでの持ち物を紹介していきたいと思います。

テント関係

キャンプに欠かせないのはテントですよね。簡易的なものから本格的なものまでいろいろありますが、今回は日帰りですので、日よけに使える程度の簡単なもので十分だと思います。

料理関係

朝からキャンプ場に行って昼にBBQという人もいれば、昼に行って夕方にご飯を作って帰ってくる人もいると思います。そこで大事なのが料理に関係するグッズです。食材はもちろんのこと器具や調味料なども必要です。これらを忘れたら何しにキャンプに来たのかわかりませんよね。

その他

日焼け止めスプレーや防虫スプレーなども必要です。夕方にもかかるなら懐中電灯もあるといいですよね。お子さんがいる場合は着替えや帽子、遊び道具、ウエットティッシュなんかもあると便利です。何かあった時の為に保険証は必ず持参しましょう。

まとめ

いかがだったでしょうか。日帰りでも意外に荷物は多いものですね。キャンプ場は野外なので荷物をなくさないように気をつけましょう。また、出かける前に忘れ物がないかどうかきちんと確認しましょう。この夏はみんなで仲良くデイキャンプを楽しんでみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます