日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

キャンプも温泉も楽しめるおすすめスポット3選

キャンプに行ったら宿泊したいですよね。テントにみんなでお泊りも楽しいです。でも、料理も食べて、そのままテントに泊まるだけではちょっと物足りない人もいるかもしれません。近くに温泉があったり、温泉施設が併設されているところはあるのでしょうか。そこで今回は、キャンプも温泉も楽しめるスポットについて紹介していきたいと思います。

大野路

こちらは静岡県にあります。日替わりで露天風呂があります。キャンプの他にバーベキューもできる施設となっております。また、温泉からは静岡ならではとなっており、富士山を見ることができます。キャンプも貸出品が多数あるので、安心ですね。

泉水キャンプ村

こちらは大分県にあります。キャンプはいくつかに分かれています。大型ロッジ、中型ロッジ、テントサイト、ミニバンガロー、オートキャンプ場です。露天風呂は満天の星を眺めながら入ることができます。

ウェルキャンプ西丹沢

こちらは神奈川県にあります。ドッグランやバリアフリーにもなっており、バーベキューもできるようになっています。また露天風呂もついているのでキャンプ後にゆっくりと風呂につかることもできます。

まとめ

いかがだったでしょうか。キャンプと温泉が一緒になっている施設は全国にたくさんあります。温泉と露天風呂がついている施設もあるので楽しめそうですよね。また、露天風呂だと星も見えるのでゆったりできそうです。見すぎてのぼせないように注意しましょう。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます