日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

バーベキューをするのにおすすめのスポット(福島)

この夏は旅行がてらバーベキューを楽しもうと考えてる人もいるのではないでしょうか。都会でいつもわいわい騒いでいる人もたまには田舎でバーベキューはいかがでしょうか。そこで今回は、福島に限って、バーベキューのオススメスポットについて紹介していきたいと思います。

福島市水林自然林

4月から11月まで行っており、料金は無料です。手ぶらOKで、直火、ペットもOKです。更にインターチェンジからも近いのでアクセスもいいです。コンビニやスーパーも近いので材料などが足りなくなってもすぐに買いに行くことができます。

オートキャンプいわしろ高原

こちらは4月から10月まで行っております。料金は大人500円、子ども300円になっております。食材の販売は行っておりませんので、手ぶらでの参加はできません。食材は各自持参が必要です。また、テントサイトや宿泊施設も備わっており、ジャグジー付き露天風呂がとても人気です。

レッド・ビーン

こちらは7月から9月まで行っております。料金は5名までのデイキャンプは1000円、1名追加ごとに200円で、管理料は大人200円、子ども100円です。食材の販売は行っておりませんが、手ぶらでバーベキューは可能です。大人2500円、子ども1500円でできます。バーベキューの後は、車で3分のところにある温泉に入ってから帰るのもオススメです。

まとめ

いかがだったでしょうか。福島にバーベキューができるスポットはたくさんあります。自然に囲まれている場所が多いので、都会の喧騒を忘れてゆっくりとできるのも特徴です。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます