日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

キャンプに行こう!レンタルカーをする時の車選びのコツ

日差しはもう夏のように太陽が照りついています。夏には山や川、楽しいレジャーがたくさん待っています。
キャンプに行く際、レンタカーを借りるときの車選びはどうされていますか。少し、調べてみました。

スペースが大きいもの

荷物沢山
photo by Hakuro Matsuda

キャンプと言えばたくさんのお友だちや、家族。そんな大人数をのせるためには、車体も大きくないとたいへんです。
できるだけ乗車人数がたくさん乗れる車が良いと思います。チャイルドシートなども狭いと付けにくかったりしますので、やはり広めのものが良いでしょう。

荷物がたくさんはいるもの

F-150
photo by D a

キャンプと言えば、テントだったり、寝袋であったりと、色々な大きい荷物がたくさんありますね。荷物をたくさん入れられる車であれば、場所に困ることもありません。バンやワゴンが最適です。

そこそこ汚れても良い車


photo by Kohei Fujii

キャンプ場へ行くには、山を通ったり、ごつごつした、舗装されていない道を通ったりと、あまりに高級車ですと、気になって、キャンプを楽しむことができません。なので初めから、汚れるを想定して車選びをすると良いかもしれません。埃や砂も舞うので、汚れが目立たない色も、選択可能ならば、頭に入れておきたいですね。

いかがだったでしょうか。もしキャンプでレンタカーを借りられる方がいらっしゃいましたら、ご参考ください。きっとキャンプに着くまでの道中も、楽しい思い出になること間違いなしです。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます