日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

気持よく見送りたいなら。カラオケ送別会で歌いたい感動曲3選

送別会では、お互い気持ち良くなる歌を歌って、別れを惜しみ、今後の活躍を応援したいですよね。
送別会で、歌いたい感動曲3選をまとめましたので、参考にして下さい。

贈る言葉

年代をこえて、愛される送別会の定番ソングと言えば、贈る言葉ですよね。
卒業式でも歌われることが多い、こちらの歌。若い方はご存知ないかも知れませんが
武田鉄矢さんが所属していた”海援隊”と言うグループが歌っていた歌なんです。
心温まる歌詞で、別れを惜しみつつ、応援する気持ちがふんだんに盛り込まれている歌です。
同年代の方に向けてももちろんですが、年配のかたに歌っても喜ばれる歌で、覚えておいて決して損はない歌ですよ。

乾杯

長渕剛の名曲、乾杯。結婚式の時に歌われる歌のイメージが強いと思いますが、
この歌を歌えば、人生の岐路に立った、友人や同僚、上司などに対し、その選択は正しかったよ、心から応援すると言う愛情がたっぷり伝わることでしょう。
老若男女問わず、知られている歌なので、みんなで歌うのにも最適ですよ。

サライ

24時間テレビのテーマソングとして、よく知られているこの歌。
夢を追い、頑張り続ける人への応援歌としてぴったりの歌です。
いつか、夢を叶えて報告に来てほしい、その日まで自分は待っているからという
思いを込めてこの歌を贈ってみてはいかがですか?

まとめ

どれも素晴らしい歌で送別会にぴったりの歌ばかりですよね。たとえ下手でも、心を込めて歌えばきっと思いは伝わりますよ!

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます