日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

おすすめしたい!さくらんぼ狩りが楽しめる甲府の農園

山梨県には、さくらんぼ狩りができる農園がたくさんありますよね。
しかし、甲府市内で探すと一ヶ所しか見つかりませんでした。
でも、甲府市からなら南アルプス市、山梨市、甲州市、甲斐市と、近場に良い農園があります。
今回は、甲府市内にある「湖上園」と、山梨市にある「大沢農園」を紹介します。

湖上園

森林浴が楽しめる武田の杜(健康の森)が近くにある、甲府市北部の千代田湖周辺にあります。
40分食べ放題でさくらんぼ狩りができます。
・住所 甲府市上帯那町219-1
・電話 055-251-8161(湖上園) 055-226-6550(甲府市観光協会)

大沢農園

栽培されているのが、ほとんどさくらんぼの農園です。
農薬を使わずに有機質肥料を施しているので安心です。
温室ハウス栽培を行っているので、通常は5月下旬からのさくらんぼ狩りがゴールデンウィークから楽しめます。
温室ハウス栽培さくらんぼ(4月下旬~5月下旬)は30分食べ放題です。
大人(小学生以上)は3000円 、小人(3歳~小学生未満)は1500円 です。

また、上記のさくらんぼ狩り以外にも、雨よけハウス栽培をしているのでそちらでもさくらんぼ狩りができます。
雨よけハウス栽培さくらんぼ(5月下旬~6月下旬)は40分食べ放題です。
大人(小学生以上)は2000円 、小人(3歳~小学生未満)は1000円です。
佐藤錦、紅秀峰、高砂、紅さやか、香夏錦、さおり、紅さとうなど数品種があります。

・住所 山梨県山梨市上岩下1236
・電話 0553-23-0674
・アドレス osawa72@poem.ocn.ne.jp
昼間は農作業中のため電話に出られないことが多いので、メールでの予約をお勧めします。

まとめ

さくらんぼの大きさや色、軸の太さを見て、できるだけ高いところにあるものを収穫しましょう。
さらにおいしいさくらんぼが食べられますよ。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます