日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

お家でバーベキューを楽しめる♩フライパンひとつであの味を再現しよう

忙しくてなかなかバーベキューに行けない人もいると思います。でも、自宅でも簡単にバーベキューを楽しめてしまう方法をご存知でしょうか。そこで今回は、フライパン1つでバーベキューを再現できる方法について紹介していきたいと思います。

とうもろこし

まず、ケチャップ、砂糖、お酢、にんにく、サラダ油を合わせておきます。茹でたとうもろこしと先ほど合わせたものを絡めながらフライパンで炒めていきます。うまく全体に絡まって匂いが香ばしくなってきたら出来上がりです。フライパンに入れて絡めるときはとうもろこしを転がしながらやります。

スペアリブ

醤油、酒、砂糖、ケチャップ、はちみつ、すりおろしにんにく、すりおろし玉ねぎを混ぜます。そのタレを袋に入れます。スペアリブも一緒に入れて、唐揚げを作る時のように揉み込みます。1時間ほどつけたら、冷蔵庫で一晩冷やします。次の日になったら袋から取り出してフライパンで焼けば出来上がりです。

フランクフルト

フランクフルトに切り込みを入れておきます。市販の塩コショウをフランクフルトに揉みこんでおきます。焼肉のタレをフライパンに少量入れます。ちょっと温かくなってきたらフランクフルトを入れて絡まるまで転がします。タレが全部フランクフルトについてなくなったら出来上がりです。

まとめ

いかがだったでしょうか。おうちでもフライパンで簡単にバーベキュー風な味を楽しむことができます。これなら仕事が遅くなっても家でできそうですよね。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます