日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ぶどう狩りがしたい!そんなあなたにフルーツフラワーパークのすすめ

関西でぶどう狩りなどのフルーツ狩りや温泉、遊園地、バーベキューなどが1ヶ所で楽しめる場所があります。
それは神戸のフルーツフラワーパークです。
そこでは何ができるのか、どうやって行くのか、ご紹介します。

フルーツフラワーパークとは?

フルーツフラワーパークは、神戸の自然の中に広がる花と果物をテーマにしたテーマパークです。
中世ヨーロッパ風の建物と庭園に様々な施設が点在していて、四季折々の花やフルーツを楽しみながらそれぞれの楽しみ方ができるスポットです。
アクセスは大阪方面からは車が便利ですが、電車を使うのであればJR三田駅が最寄の駅で、そこからタクシーで15分程です。
また土日祝日だけ、JR三ノ宮駅から神姫バスでアクセスすることもできます。

フルーツフラワーパークでぶどう狩り

関西でフルーツ狩りができるところはいろいろありますが、一度にいろいろな種類のフルーツ狩りができるのは、フルーツフラワーパークならではです。
ぶどう狩りにどこに行けば良いかわからない、ぶどう狩りのほかにもいろいろなことをしたい、と言う場合にはおすすめです。
ぶどうのほかには、桃、梨、りんごの収穫をすることができます。
ぶどうの品種はピオーネ、キングデラ、紫玉、ハニーレッドなどです。
フルーツ狩りの季節は、フルーツによって異なりますが毎年8~10月頃が最適な時期になります。

フルーツフラワーパークでできること

フルーツフラワーパークでできることはフルーツ狩りだけではありません。
園内に咲いている花は、四季折々の顔を見せてくれます。
遊園地では、家族で様々なアトラクションを楽しむことができます。
ゴーカートでフルーツガーデンの周りを回ることもできます。
パターゴルフ、馬との触れ合い、モンキーショーなども楽しむことができます。
敷地内にはホテルもあり、そこでは温泉も楽しむことができます。

まとめ

フルーツフラワーパークは、ぶどう狩りもしたいけれど他のことも同時に楽しみたいという、少し欲張りな人にはピッタリのスポットであると言えるでしょう。
ホテルに泊まって、神戸観光も一緒に楽しむというのもありですね。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます