日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

カラオケ大好き世代!20代が盛り上がる曲まとめ

男性が歌う曲は「熱い!」「格好いい!」
それぞれ人気と知名度を考えて提案させていただきます。

男なら誰でもこの歌を歌いたい!

Karaoke Birthday
photo by Scott

男なら「この人の声は」「このアーティストの曲は」と胸高ぶらせる曲が多いと思います。
B’zやXJapanなどのハードロックが印象に残る曲から、毎日憂鬱な気分を吹き飛ばしてくれ、ついついサビを心の中で一緒に大合唱してしまうような曲。人それぞれ好きなもの嫌いなものはあっても、根本的な所では同じ作用を求めているのです。
この時おすすめしたいのが、シュルベスター・スタローンの代表作シリーズの一つ「ロッキー」のパート3で主題歌となった「アイ・オブ・ザ・タイガー 」です。これを聴くと走り出したくなると多くの人が言うほどの最強ソングです。

最高に爽やかなソング

Karaoke Birthday
photo by Scott

女性は男性の事が好きです。
もちろん全ての人がそうだとか、男性の中で人を見出していって……ということが前提ですが、楽曲に関してはまた違う気持ちがあります。
それは男だからこそ歌える「爽やか」系のポップラブソングです。
例えばミスチルやポルノグラフィティなどの多種多様な曲を作るアーティスト。BUMP OF CHICKENのような独創性のある表現方法を使うアーティスト。だけどその多くは「男性視点」で描かれています。
なかなか女性はキーの問題もあり、歌いたくても歌えないことが多のです。
そこでおすすめしたいのが、ミスターチルドレンの「しるし」です。
男性から女性への直線的であり、かつ美しいメロディーとおしゃれな歌詞。

カラオケは歌いたい曲を歌いたいように楽しむことが大切ですが、時折は人を魅了してみたいと思うものです。
そういう時はこの記事で紹介した曲・アーティストを思い出してみてください。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます