日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

彼とぶどう狩りデートに♡おすすめの服装とは?

楽しみにしているデート、それがぶどう狩りだったら是非とも台無しにしない効果的な服装でさりげなく臨みたいものです。

着ていくもの

・ ぶどう園には蚊がいますので、長袖長ズボンにします。虫刺されで赤くはれたり、ボリボリ掻きむしったりするのは良くありません。
・ 沁みになっても目立たない色柄の服にします。ぶどうの汁や草木の汁は、繊維につくと落ち難いものです。おいしいぶどうの汁が零れて沁みになって目立つと、ガッカリしてしまいます。ただし、黒い服はぶどう園に多いハチを寄せ付けてしまう効果があるようです。
・ 運動靴を履いていきましょう。ヒールのあるものは土にぬかるんだりしますし、雨天の場合には畑にも靴にも良くありません。ヒールが高くなければあまり問題にはなりませんが、できれば動きやすい運動靴が向いています。

用意しておいた方が良いもの

虫指されの薬や、日焼け止めクリーム、ぶどうの果糖で汚れる手を拭くウェットティッシュ、ゴミを捨てるためのビニール袋など、何かと便利に使えるを持っていくと役に立ちます。すりむいたり、葉っぱで手を切ってしまったときのために、バンドエイドも数枚持っていくと良いでしょう。あまり甘くない飲み物があると、行き帰りの途中でも助かります。

ぶどう狩りデートに♡おすすめの服装、まとめ

服装は帽子と合わせてカジュアルに、ぶどう園にふさわしいマナーを遵守してさわやかに振舞いましょう。デートであっても、ぶどう園は都会の街中とは違いますから、お化粧もあまり目立たない自然な感じの方が違和感がありません。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます