日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ランニングでみんなの憧れモデル体型になる!

テレビや雑誌などでよく見る「モデル」たち。
特にファッションにこだわる女性にとって、ファッションモデルは理想の体型。
こうしたファッションモデルなどはじめ「モデル」のプライベートはやはり身体づくりのための努力に満ちています。

①:多くのモデルが実行しているランニング!

例えば特別なファッションではなく、地味なシンプルスタイルの服装でもかっこよく着こなせるモデル体型。
こうしたモデル体型の持ち主は普段趣味や日課にランニングを取り入れている人が多いのです。
モデル体型にありがちなメリハリボディはランニングを通した日々のメリハリの産物だったのです。

②:モデルが語るランニングの良さとは?

モデルはよく、身体づくりのために節制をしているイメージを持たれがちです。
しかしイメージとは対照的にモデルの方は運動量に比例して飲食の量が多いのです。
それでも体型をくずさないのはランニングをしているから。
とあるファッションモデルは「ランニングの良さはストレスをためず、体型とともにコンディショニングができること。」
とランニングを通して多忙な日々のコントロールと折り合いをつけていることを明かしています。

モデルの爆弾発言「ランニングは家の周り一周で効果が出る」!!

多忙な日々に追われるモデルたちは常にランニングの時間が確保できるわけではないのです。
また別のモデルの意見では「家の周りを一周して、時間的には5分でも毎日続けると効果が出る」と発言。
「毎日でも5分でいいなら・・・」読者の皆さんもランニング、しませんか??

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます