日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

山梨の勝沼でぶどう狩りをしよう!食べ放題おすすめスポット

ワインで有名な勝沼には、百軒以上の観光ぶどう園があります。それぞれに特色があり選ぶのもなかなか大変です。今回は食べ放題コースがあるぶどう園の中からいくつかご紹介します。

自由園

有機質肥料を使い農薬を抑えた栽培をしているぶどう園です。栽培種約30種の中から時期的にもぎ取りのできるぶどうを試食して、好みのものを見つけてからぶどう狩りがはじめられます。選べるぶどう狩りコースの中に、時間制限なしのぶどう食べ放題もあります。

勝沼グレパーク

雨の日も安心のドーム農園でぶどう狩りができます。世界中のいろいろな種類のぶどうが時間無制限食べ放題で楽しめます。農園内は飲食の持込み可なので、お弁当も農園の中で。ペットも入園可能です。

一古園

園内各所にユニークなほのぼのスポットが設けられています。ぶどう狩り食べ放題コースでは様々な品種のぶどうが用意されています。お土産や食事とのセットも用意されています。園内にお弁当を持ち込むこともできますし、ほうとうやバーベキューも提供しています。

ぶどうばたけ

広大なぶどう畑で雨の日もぶどう狩りができます。40種類以上が栽培されていて収穫期間が長いのが特徴です。食べ放題コースは時間無制限で、とりすぎた分は買い取り持ち帰りができます。ぶどうはもちろん、ジャム・ジュース・コンポート・ぶどう酒と自家製のものを購入することもできます。

まとめ

摘んだばかりのぶどう、まして自分で収穫したとなるとぶどうの味もかなり違って感じられるはず。ゆったりとドライブがてら出かけてみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます