日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

カラオケで歌う曲に迷ったら歌いたいおすすめ曲3選

カラオケに行く前までは「あれも歌いたい! これも歌わなくちゃ!」と考えてはワクワクするものです。
しかしいざカラオケが始まると、その場の盛り上がり方、一緒に来た人の年齢や趣味、そして流行など一人で考えた時よりも制限がかかり、なかなか歌いたい曲にたどり着けないという経験は誰でもあると思います。
そんな時のためにここで3曲ほど誰もがどんな時でも歌って構わない無難で楽しい楽曲を紹介します。

日本人なら知らない人はいない「超大御所」の楽曲

日本人の男性アーティストで「三大アーティスト」と呼ばれているのが「サザンオールスターズ」、「B’z」、「Mr.Children」と言われています。
歌えるかどうかは別としてこの三つのグループは知名度がたいへんあり、広いファン層を抱えています。
この中から選ぶのは大変難しいのですが、知名度・歌いやすさ・男女差などを吟味するとB’zの「ウルトラソウル」をお勧めします。

今の流行を追ってみる

毎年たくさんの楽曲が国内外から集まるカラオケ文化を持つ日本において、その年、その時期売れた曲というものは必然的に新鮮味があり、知らない人がいない可能性が高くなります。
ここで紹介するとしたら、未だ衰え知らずの人気を誇る「アナと雪の女王」の主題歌であり、劇中歌でもある「レットイットゴー」をお勧めします。

昔CMで使用された曲を使ってみる

CMとはテレビが最も流す「番組」です。地上波テレビはこれで採算を取っているので、煩わしいと思っても流すしかありません。
となればそのCMに使用された曲は多くの人に「サビだけ」知れ渡っています。
そこで好きなアーティストだから全部歌えるというCMソングを選び、全て歌いきるとなかなかのカラオケ功労者です。
今回は東海旅客鉄道が放送したクリスマス・エクスプレスのCMソング「クリスマス・イヴ」をお勧めします。

まとめ

これを読んで覚えておけば、歌いたい曲が思い出す、歌えるような雰囲気になるまでの繋ぎにはなるかと思います。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます