日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

おすすめ!さくらんぼ狩りが楽しめる盛岡の人気農園

甘さと酸味が爽やかに弾ける、初夏のフルーツさくらんぼ。もぎたて果実がおなかいっぱいになるまで楽しめる、さくらんぼ狩りはいかがですか? 今回は岩手県・盛岡でさくらんぼ狩りを楽しめる、人気の農園をご紹介します。

サンファーム吉田

岩手県盛岡市のさくらんぼ農園『サンファーム吉田』。さくらんぼ狩りやブルーベリー狩りを毎年実施しています。さくらんぼ狩りは6月末から7月中旬まで、中学生以上1300円、小学生以下700円、3歳未満無料で30分食べ放題が楽しめます。また、お土産のさくらんぼを自分で摘める、つみ取り用パックも各種サイズ200円~1000円で取り扱っています。
アクセスは、JR岩手飯岡駅から車で10分。東北道・盛岡南ICから6kmです。

田屋果樹園

盛岡市手代森(てしろもり)で洋梨やりんごと共に、さくらんぼを栽培している『田屋果樹園』。6月中旬頃から7月中旬まで、大人1200円、小学生以下500円で、何と45分間たっぷり食べ放題。
120年の歴史を持つ『田屋果樹園』では、バランスのいい味で人気の高い佐藤錦、甘みが強い紅秀峰、酸味が癖になるナポレオンなど、12種の栽培を行っています。また、東日本大震災に遭った子供たちに笑顔を取り戻してもらうため、手代森保育園、津軽石保育所など被災地の子供たちを毎年さくらんぼ狩りに招待。園主さんの人柄が窺えますね。
アクセスは、国道396号・産直花山野の交差点を東へ、その後道なりで直売所です(さくらんぼ園は脇道の先)。

まとめ

岩手県盛岡市でさくらんぼ狩りが楽しめる農園をご紹介しました。自分の手でもいださくらんぼを頬張る楽しみは、他では味わえないもの。是非皆さんもさくらんぼ狩りに出掛けて、新鮮で瑞々しい果実を存分に味わってみてください。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます