日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

みんなで走りに出かけよう♩入っておきたいランニングクラブまとめ

アナタは、どこかのランニングクラブに所属をされているでしょうか?
個人の趣味の範囲でのランニングも楽しいですし、充実もすると思いますがより記録にチャレンジをしたり、大会で自分の実力を試したい、もしくは友人たちや同じランニング仲間と走りたいと思っている方はランニングクラブに入ってはいかがでしょうか?
目的は人それぞれに合わせて参加できますので、強制などはありませんし、同じランニング仲間が増えることは楽しいと思いますよ。
ランニングクラブそれぞれに目的や目標なども違ってきますので自分にあったランニングクラブを探してみましょう。
今回は参考までにどんなランニングクラブがあるのか紹介をしていきます。

ミズノランニングクラブ

スポーツメーカー「ミズノ」がサポートする公式ランニングクラブ。
本格的なトレーニングから大会への出場、ランニングモニターによるより良いウェアへの開発、ランニングを通しての経験や情報交換などが目的。

Japanマラソンクラブ

ランニング初心者でも安心のランニングクラブですね。
基本的な走り方やトレーニング、シューズの選び方、本格的なトレーニング、フルマラソンなどなど。
皇居での入会・体験コースもレベル別で申し込みが出来ますので、入会前に一度経験するのもよいでしょう。

RabbitFoot

皇居、駒沢公園、神宮外苑などで活動をメインとしています。
あくまでも楽しむ事を目的としており、怪我の防止、走り方の指導もしっかり行っているので、ランニング初心者にもおすすめ。

まとめ

ランニングクラブってどんな活動をしているのか参考になる3つを紹介させて頂きました。
会員費や入会料などはクラブによって変わってきます。
活動内容など自分にあったクラブに入会しましょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます