日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ぶどう狩りがしたい!埼玉でおすすめスポット

ぶどう狩りを埼玉で!おすすめの農園スポット

秋になると空気も澄んで、外のレジャーにでかけたくなります。果物狩りも秋のレジャーには最適です。
簡単ですが、埼玉でぶどう狩りに行きたいときにおすすめの農園スポットを調べてみました。

秩父観光農園村

こちらは埼玉県秩父市にある農園です。こちらは食べ放題のプランがあり、皮のまま食べることのできるぶどうを栽培しております。
荒川沿いにある農園が集まっており、ぶどう狩りのほかにも、りんご狩りや栗拾いも楽しむことができます。

所沢ぶどう園

埼玉県所沢市にある農園です。こちらは食べ放題のプランはありませんが、都内から近いために遠足なので利用されることも多い農園となっております。
栽培品種も多く、巨峰、ナイヤガラ、シャインマスカットなど数多く栽培されています。
自家製のぶどうジャムも販売されているので、お土産に買っていくと喜ばれそうです。

小泉ぶどう園

こちらは埼玉県新座市にある農園です。都内からの交通アクセスが大変便利なのがすごく助かりますね。
こちらも食べ放題のプランはありませんが入場料は無料となっております。
また、こちらの農園では、うさぎややぎといった動物も飼育していますので、ふれあい体験を通してお子さま連れの方には大変楽しい時間を過ごせると思います。

まとめ

いかがでしょうか。まだ埼玉でぶどう狩りに行ったことがない方がいらっしゃいましたら、足を運んでみてください。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます