日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ブドウ狩りがしたい!埼玉で人気のスポット

埼玉でおすすめのぶどう狩りのスポットは?

食欲の秋になると、美味しそうな果物がお店に並び始めます。お店で買っても美味しいですが、自分で取った果物はまたひと味違うはずです。
簡単にですが、埼玉でおすすめのぶどう狩りのスポットをまとめてみました。

小松沢レジャー農園

こちらの農園は埼玉県横瀬町にあります。30分の食べ放題のプランがあります。品種も多く、ヒムロットシードレス、巨峰、セキレイなどといったぶどうを栽培しております。
ハイキングコースの途中にある農園で、ぶどう狩りだけでなく、さつまいも掘りや、夏にはジャガイモ掘り、マス釣りなどといったレジャーを楽しむことができます。

大塚ぶどう園

こちらは埼玉県秩父市にある農園です。アクセス方法も大変便利となっております。
こちらの農園はペットを連れていっても大丈夫なので、飼っていらっしゃる方は、ご一緒にぶどう狩りを楽しむことができます。
また、経営はご家族でされていて、あたたかい雰囲気の農園となっており、また訪れたくなると思います。

宮俊ぶどう園

こちらの農園は埼玉県挟山市にあります。こちらもアクセスしやすい場所なので大変便利ですね。
とても新鮮で水分をたくさん含んだぶどうとなっており、それだけでなく野菜の直売もされています。

まとめ

いかがだったでしょうか。もしまだ埼玉でぶどう狩りをされたことがない方がいらっしゃいましたら、是非一度足を運んでみてください。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます