日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ぶどう狩りに出かけよう!宇都宮のおすすめスポット

美味しいぶどうを家族や友達、恋人と楽しみながら収穫して一緒に食べる時間は最高ですよね!今回は栃木県宇都宮市でぶどう狩りを楽しめるスポットご紹介したい思います。

フルーツパーク古賀志

料金:1キロ1100円
期間:9月中旬〜10月末頃まで
広大な敷地で梨、林檎、ぶどう狩りが楽しめます。
団体での利用やデート、ペット同伴など様々なシーンで楽しめるのが魅力です。
直売所でも美味しい果物が販売されていますのでお土産にぴったりですよ。
宅配サービスもあるので遠方の方へ贈答する事もできます。

こまき園

料金:1キロ1000円で購入
期間:8月下旬〜9月下旬
減農薬・有機栽培で育てられた安心なぶどうは子供連れにも嬉しいですね。
さくらんぼや桃、マンゴー狩りもあるので味覚狩り好きの方におすすめです。
ぶどうの種類も多く、珍しい品種もありますので食べ比べもできちゃいます。

いちごの里

期間:8月下旬〜10月初旬
料金:60分食べ放題 大人1300円 小人(小学生未満)650円
宇都宮市ではありませんが宇都宮小山駅からタクシーで15分の場所にあります。
ぶどう狩りの他にもいちご、さくらんぼ、メロン、ブルーベリ狩りも楽しめるんです。
園内には洋菓子工房やイタリアンビュッフェもあるので、のんびり休憩もできますよ。
ぶどう狩りとイタリアンビュッフェのランチやディナーのコースもありおすすめです。

まとめ

宇都宮のぶどう狩りスポットをご紹介しました!
休日は甘いぶどうを思う存分味わえるぶどう狩りで心身ともにリフレッシュしてみませんか?

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます