日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ぶどう狩りへ出かけよう!福岡市で人気のスポット

福岡でのぶどう狩りのおすすめスポットは?

食欲の秋になると、色とりどりの果物達が、店頭に並び始めます。自分でもぎとった果物なら、また別の美味しさがあることと思います。
簡単ですが、福岡の、ぶどう狩りのおすすめスポットを調べてみました。

観光ぶどう園

こちらは、福岡県久留米市にある農園です。こちらがある田主丸は巨峰の開植地となっております。
栽培種類も多く、巨峰のほか、ビオーネ、白峰、マスカットなどが、栽培されております。
こちらは、雨でも大丈夫なので、急な予定の変更などもありません。お弁当も持ち込んでも大丈夫なので、ご家族で、秋のレジャーを楽しむには、大変素敵な農園だと思います。

うきは市観光ぶどう園

こちらは、福岡県うきは市にある農園です。食べ放題のプランはありませんが、こちらでは種がない巨峰の栽培などを行っており、また、雨の日でも大丈夫なようにハウスで栽培されている品種もございます。
こちらの農園もお弁当の持ち込みは可能となっております。

うきは果樹の村やまんどん

こちらも福岡県うきは市にある農園です。こちらも食べ放題のプランはございませんが、入園料は無料となっております。
こちらには併説されているカフェがあり、新鮮なとれたての果物を使ったデザートもあります。お友だち同士でいかれても楽しいですね。

まとめ

いかがでしょうか。まだ福岡でぶどう狩りに行かれたことがない方は、是非足を運ばれてみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます