日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ブドウ狩りを千葉で!人気のスポット

千葉でブドウ狩りを!おすすめスポットは?

秋になると紅葉も綺麗で、ついつい外に出掛けたくなります。果物狩りもとても楽しい秋のレジャーのひとつです。
簡単に、千葉でブドウ狩りをするときにおすすめのスポットを調べてみました。

東金ぶどう郷

こちらは千葉東金市にある農園となっております。10軒の農園があって食べ放題のプランはございませんが、入園料や試食の料金は無料となっております。
栽培品種も色々で、巨峰、スチューベン、オンタリオなどがあります。

中村園

こちらは千葉県鎌ヶ谷市にある農園です。こちらの農園では、時間無制限の食べ放題となっております。お弁当も持参してよろしいので、秋のレジャーには最高のスポットですね。また、テーブルや、ハサミ、敷物は無料で貸し出してくれるので、大変助かります。ご家族でいかれても、大人から子供まで幅広く楽しむことが出来ると思います。

石井テル園

こちらも千葉県鎌ヶ谷市にある農園です。こちらは食べ放題のプランがございます。栽培品種は、ヒムロット、スチューベンとなっております。
こちらの農園では梨のワインケーキや梨ゼリーなどもあるので、おみやげには喜ばれますよね。

まとめ

いかがだったでしょうか。調べてみると千葉県にも色々な農園がありました。
まだ、一度も千葉のブドウ狩りスポットに行かれたことがないかたは、一度足を運ばれてみてはいかがでしょうか。また素敵な思い出が増えることと思います。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます