日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ぶどう狩りに行きたい!そんなときは山梨の理想園に行こう!

日本のぶどうの一大産地、山梨県勝沼にあるフルーツ狩りの理想園の紹介です。

理想園とは、どんなところ?

美味しいぶどうと桃つくり一筋で40年以上で、勝沼のぶどう狩りの歴史と共に歩んできた歴史を持つ果物園です。
・ 理想園の売店にはその朝に収穫してきた旬の桃とぶどうがいっぱい並んでいます。試食もできますし、理想園のオリジナルワインや100%葡萄ジュースもあります。
・ 屋外と屋内に休憩所があり、甲州名物で 理想園オリジナルの900円のほうとうや、 理想園自慢の600円の冷やしうどんが大人気を得ています。
・ 車椅子専用トイレと、乳幼児専用ルームが完備されていて、ペットも同伴できます。

理想園のぶどう狩り

ぶどう狩りには、巨峰畑で食べ放題コース、高級ぶどうの食べ放題コースを始め、多彩なお好みのセットプランが用意されています。
・ ぶどうの季節は7月下旬から11月まで、各ぶどう狩りのコースによって分かれます。
・ 5房のお土産付き40分間食べ放題の料金は、大人が2,000円、中・高生が1,000円、小学生が800円、3歳以上が500円です。
・ 品種は、デラウェア、巨峰、種無しピオーネ、ロザリオロッソ、ロザリオビアンコ、甲斐路、ベリーA、甲州、などです。

理想園へのアクセス

・ 中央自動車道勝沼インターから車で4分です。勝沼ぶどう卿駅からですと、車で約13分、タクシー料金は約1,000円です。
・ 問合せ先は、山梨県甲州市勝沼町下岩崎2797の理想園、電話は0553-44-0242で、営業時間は7:00から18:00、週末と祝日は19:00までです。

まとめ

糖度のチェックをしておいしく収穫できる畑だけに案内してもらえるので、いつ来てもおいしい桃とぶどうが食べられると、大変な好評を得ています!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます