日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ぶどう狩りがしたい!久留米のおすすめスポットへ!

ぶどう狩りを久留米で!おすすめスポットは?

紅葉が綺麗に色付いて来る頃、果物も素敵な色に染まり出します。秋は果物狩りに行かれてみてはいかがでしょう。
簡単にですが、久留米のぶどう狩りおすすめスポットを調べてみました。

観光ぶどう園

こちらは福岡県久留米市田主丸にある農園です。こちらの田主丸は、巨峰の開植の場所となっております。
雨でも大丈夫なので、雨が降ったから予定変更!などがなくて大変助かりますね。
栽培品種もとても多く巨峰のほかに、ロザリオビアンゴ、ピオーネなどが、栽培されています。

ふぜんフルーツらんど

こちらは福岡県豊前市にある農園です。食べ放題のプランはありませんが、ピオーネをはじめ、こちらも数多く栽培しています。
お弁当の持ち込みも大丈夫なので、秋の行楽には最適の場所だと思います。
予約しておくとバーベキューも楽しむことができます。
一月下旬からはイチゴ狩りも行われています。

うきは果樹の村やまんどん

福岡県うきは市にある農園です。こちらも食べ放題は行っていませんが入園無料となっております。
こちらの農園には併設しているカフェがあり、そちらでは、取ったばかりの果物を使ってデザートをつくっておられるそうです。
こちらもぶどう狩りのほかに、別の季節には1月下旬イチゴ狩り七月には、べりーべりーを狩ることができます。

まとめ

いかがでしょうか。是非、福岡でブドウ狩りに行かれるなら、参考にされてみてください。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます