日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

旧友と一緒に歌いたいカラオケの懐かしい歌3選

懐かしい友達と久々に合ったら、そのころを思い出す一番の近道は当時はやった歌ですね。では年代別に思い出してみましょう。きっと誰かを誘ってカラオケに行きたくなりますよ。

50代より上の方

男女ともに人気があったのは美空ひばりさんですね。幼少時代のかわいい張りのある声は、一度聞いたら忘れられません。
男性女性ともに一番歌われる「川の流れの様に」は、人生を振り返りながら思い出を語るのにはもってこいの一曲です。
・男性
歌いやすいのはフォークソング系。「神田川」「小さなスナック」「思い出の渚」などは大人数でも合唱してもらえるヒット曲です。ただ暗いイメージの曲もあるので、明るい歌なら、細川たかしの「北酒場」もいいですね。
・女性
ムード歌謡も流行ったこの時代、デュエットで「分かれても好きな人」なら男友達でもいい感じで歌えますね。八代亜紀の「雨の慕情」サビのふりはみんなでどうぞー。

花の40代

・男性
ツイストの「あんたのバラード」で思いっきりかっこつけてはどうでしょう。沢田研二の「TOKYO」も盛り上がる名曲ですね。
安全地帯の「ワインレッドの心」でしっとり決めたら、尾崎豊で「卒業」盛り上がりますね。
・女性
「卒業」で斎藤由貴が登場したら、アイドル路線で松田聖子、中森明菜ちゃんが出てきますね。「青い珊瑚礁」「セカンドラブ」で青春を懐かしんでは。

まだまだ若い30代

・男性
EXELEで「CHU,CHUトレイン」をかければみんなで例のぐるぐるダンスが始まりますよ。何となく体が動いちゃうんですよね。コブクロでバラードも味が出てきますね。ドラゴンボールや、ワンピースの曲もノリノリでおすすめです。
・女性
綾香の「三日月」や一青窈の「ハナミズキ」もしっとりとして思い出がだくさん語れそう。女子でも嵐「GUTS」ではじけちゃうのも楽しさMAXです。

まとめ

誰にでも思い出の曲はあるもの。これを見て思い出す風景や友達がいたら、懐かしい気持ちに浸りながら電話してみませんか。やっぱり、この曲はこの人と一緒でなきゃ、と相手も思っていますよ。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます