日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ぶどう狩りの後はバーベキュー!関東のおすすめスポット

美味しいぶどう狩りをした後は、おなか一杯、美味しいお料理をいただきたいですよね。
ぶどう狩りとバーベキューの両方が楽しめる、とっても素敵なスポットはこちらです。

小松沢レジャー農園

埼玉県秩父にある、小松沢レジャー農園。1年を通じて色んな味覚狩りができる、とっても素敵なスポットで、もちろんバーベキューも楽しめます。
しかも、こちらのバーベキューは、今はやりの溶岩バーベキューなんです。
遠赤外線が発せられていますので、お肉もお野菜もとっても美味しく焼けますよ。
夏休みのお出かけにぴったりの、マスのつかみ取りや昆虫採集、バーベキュー、川遊びなどが楽しめる、夏休みファミリー体験プランも必見です。

福田グリーン園

北関東で、ぶどう狩りとバーベキューを楽しむならこちらがおすすめです。首都圏から車で50分と、アクセスの良いばしょにあり、ぶどう狩りを始めとした様々な味覚狩りが楽しめる農園です。また、こだわりの自然農法や減農薬で栽培されたぶどうなので、美味しくて安全、安心なのも嬉しいですね。バーベキューは、緑あふれる素敵な場所で行え、
栗ごはんも付いています。

ドールランドみなかみ

群馬県にあるドールランドみなかみは、遠方からわざわざぶどう狩りに来る人も多い、
とっても人気の農園です。
季節のフルーツを使った、ジャム作りやパイ作りなどの体験もできるので、お子様連れにもオススメです。

まとめ

美味しいぶどうとバーベキューで、最高に楽しい時間が過ごせますね!

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます