日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ドラマ同窓会のロケ地に行きたい

2014年の7月から9月までTBSで放送されたドラマ「同窓生」が流行りましたよね。現在でも根強いファンが、ロケ地を訪れたりして、ドラマの余韻に浸ったり、ロケ地の場所に興味を持って訪れています。今回は、ドラマ同窓生のロケ地に行きたい人向けのロケ地となった住所などをご紹介します。

主なロケ地

主なロケ地は東京や関東周辺で行われていたようです。柳健太が住むビルの屋上は東京都中野区本町2丁目にある山口ビルだとされていますし、柳健太の実家のクリーニング店は東京都目黒区緑が丘2丁目にあるSATOクリーニング店を使用していました。また、ドラマ同窓生に出てきたヘアサロン鎌倉は千葉県八千代市勝田台北2丁目にある山椒房という場所を使用していました。

メインの同窓会は?

メインとなる同窓生が集まった同窓会の会場は、東京都中野区中野4丁目にある、中野サンプラザで撮影が行われていました。テレビドラマ以外にも、よく耳にする会場ですよね。また、柳健太が就職した会社のひとつには、神奈川県川崎市中原区上小田中4丁目に存在している富士通本店の川崎工場となっています。

公園や商店街はどこ?

鎌倉あけひと広野薫子が二次会の後に話しながら歩いていた商店街のひとつには、東京都中野区中野5丁目にある三番街が挙げられます。柳健太がアメリカに出発した川沿いの道は、東京都中野区上高田5丁目にある妙正寺川の御霊橋付近の遊歩道とされています。

まとめ

案外と東京や関東近郊で撮影が行われていたのです。ドラマ同窓生が懐かしい・行ってみたいと思われる方は、ぜひ1度訪れてみてください。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます