日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ぶどう狩りを石和でしよう!帰りは温泉でほっこり♩

日本一のぶどうと桃の笛吹市、石和温泉のある石和でのぶどう狩りです。

豊玉園

家族的サービスが人気のぶどう園で、種類がたくさんあり、世界の珍しいぶどうもあります。
・2015年のぶどう狩りは8月8日から始まります。
・入園は無料ですが1時間食べ放題は季節によって品種が異なり、一人1080円です。
・アクセスは、中央自動車道一宮御坂インター、またはJR中央線石和温泉駅からです。
・問合せ先は、山梨県笛吹市石和町八田397の豊玉園、電話は055-262-2448です。団体のぶどう狩りは予約が必要です。

石和町エリアぶどう狩り

笛吹市石和町ばかりではなく、広くその一帯のぶどう園が参加しています。ぶどうの種類が大変に豊富で美味しく、定評があります。ぶどう狩りの他にも、いちご狩り、さくらんぼ狩り、もも狩りもできます。
・ぶどう狩りの時期は7月下旬から11月上旬までです。
・石和までのアクセスは、中央高速一宮・御坂インターから国道20号経由で石和温泉郷まで、またはJR中央線特急で石和温泉駅までです。
・問い合わせ先は、山梨県笛吹市石和町の石和温泉観光協会、電話は055-262-3645まで。

石和温泉

アルカリ性単純泉の無色無臭の温泉です。温泉宿は50軒くらいあり、風俗店の取り締まりを強化して、笛吹川の鵜飼いや八幡神社の太鼓などの歴史と文化で落ち着いた温泉街を目指しています。また周辺には果樹園が多い事から、ブドウやモモなどとの関連も強くて、ワイナリーもたくさんできています。したがって、温泉とぶどう狩りを併せて楽しみたい人々が多く訪れます。

石和でぶどう狩りと温泉、まとめ

ぶどう園に囲まれたようにして立地している石和温泉は、リラックスして楽しい旅行をするのにピッタリの場所だと言えます。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます