日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

幼稚園の懇談会では、他の保護者を積極的にランチに誘うのが良いと話題に!

幼稚園ママさん達の中には、懇談会に行くのが気が重い・・・と感じている人も少なくないのでは?どんな話題をしたらいいの?どうしたら他の保護者と仲良くなれるの?そんな疑問にお答えします。

幼稚園生活が楽しくなるのは、懇談会次第

幼稚園にもよりますが、年に数回の懇談会を設けている幼稚園は少なくありませんよね。
話題の中心にいる人は楽しめても、そうじゃない人にとっては苦痛な場かもしれません。
でも、懇談会で、他の保護者の方と仲良くなれば、子どもにとっても親にとっても、幼稚園生活が、さらに楽しくなりますよ!

懇談会ではランチに誘ってみよう

ママ同士が仲良くなる、最良の場はやっぱりランチ会ですよね。ランチに誘うのは勇気がいるけれど、懇談会だったら、大勢の人に対してランチに誘えるので、実は誘いやすかったりするんです。誰かしらは来てくれるので、1対1のように、断られたらどうしようと気兼ねする心配もありませんし、誘われた人も実は嬉しいものです。
ランチ会の予定ができれば、必然的に連絡先の交換もでき、他の保護者と急接近できますよ。

勇気がない時は、良さげなお店の話題を出してみる

近所に新しくできたカフェなど、気になるお店の話題を出してみて下さい。相手が食いついてきたら、さりげなく「今度行かない?」と誘ってみましょう。運が良ければ、相手から言ってくれる場合もありますが、そうで無かったら、ここ一番の勇気を振り絞って!楽しいランチ会はすぐそこまで来ていますよ!

まとめ

難しく考えがちの、保護者同士の付き合いですが、実はとっても簡単。
懇談会は、仲良くなれる最良の場ですよ♪

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます