日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ルビー色の実を集めよう!さくらんぼ狩りが楽しめる山梨のおすすめスポット

さくらんぼ狩りがしたい!山梨のおすすめスポット

キラキラと眩しい太陽が照りついて、綺麗なルビー色に輝くさくらんぼ。
そんなきれいな、さくらんぼを狩りに出掛けてみてはいかがでしょうか。
簡単にですが、山梨のさくらんぼ狩りができるおすすめスポットを調べてみました。

くぼた園

こちらは山梨県山梨市にある農園です。こちら農園の収穫時期は6月あたりとなっております。
食べ放題のプランもあり、また雨の日でも雨避けのハウスがありますので、急な雨でお出掛けの予定が変更と言うことがありません。これは大変助かりますね。
こちらの農園の近くには温泉もあるので、一日を通して楽しむことができるのではないでしょうか。

いいじまフルーツ観光園

こちらの農園も山梨県山梨市にあります。栽培品種がとても多く、佐藤錦、高砂、正光錦など12品種を栽培しています。食べ放題のプランもあります。
さくらんぼ狩りのほかに、六月下旬から桃狩りも行われていますので、そちらの方も楽しむことができますね。

宮本農園

こちらも山梨県山梨市にある農園です。雰囲気がとても暖かく、アットホームな感じなので何回も訪れる方も多いようです。
こちらの農園も栽培品種がとても多く、定番の品種から、さおり、山形美人、紅さやかなども栽培されています。
こちらの農園でも食べ放題を行っております。

まとめ

いかがでしょうか。山梨でさくらんぼ狩りに行かれる方がいらしゃいましたら、是非参考にされてみてください。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます