日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

さくらんぼ狩りを楽しめるおすすめ農園<予約不要編>

予約不要でさくらんぼ狩りが楽しめる、おすすめスポットは?

初夏になると、つやつやと赤く実ったさくらんぼ狩りに出掛けたくなります。予約もしていなくて、急に決まってしまった、そんな時もあると思います。
簡単に、予約不要でもさくらんぼ狩りができる農園を調べてみました。

宮原フルーツ農園

こちらは、山梨県甲州市にある農園です。雰囲気がとても暖かく、そのアットホームな雰囲気で、何度も訪れられている方がたくさんいらっしゃます。
加えて都心からも近く、またペットも一緒に楽しむことが出来るので動物を飼っている方も嬉しいですね。

王将果樹園

こちらは、山形県天童市にある農園です。季節によって、色々な果物を取ることができます。さくらんぼの他には、ぶどう、りんごなどがあります。
雨の日でも大丈夫なようにハウスが用意されているので、急な予定変更などに気を使わなくていいのがうれしいですね。
また、車イスのお客様にも対応できるようになっており、みんなが楽しめる農園となっております。

おおはしさくらんぼ園

こちらは、北海道芦別市にある農園です。栽培品種がかなり多く、30種類以上栽培されております。夕紅、おりひめの季節、紅てまりなど、まだまだたくさんのさくらんぼがあります。
バリアフリーになっているため、車イスの方でも楽しむことができます。

まとめ

いかがでしたでしょうか。予約不要のさくらんぼ狩り農園をお探しなら、是非参考にされてみてください。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます