日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ぶどう狩りがしたい!大雅園のすすめ

山梨県甲州市勝沼のブドウとワインの専門店、大雅園のすすめです。

大雅園とは

低農薬、有機栽培のぶどう作りをして、勝沼産の70種のワインを揃えています。ぶどう狩りと、ぶどうの産地直送、そしてワイン販売のぶどう専門店を擁しています。勝沼町内唯一のワイン専門店です。
・甲州勝沼産の特産一升瓶ワインをたくさん揃えています。赤、白、ロゼで、テーブルワインから御進物用まで、価格は1080円からあります。
・各種の信楽焼きぶどう文様食器を展示販売しています。
・営業時間は9:00から18:30で、ぶどうの期間中は毎日営業します。 予約は必要ではありませんが、10名以上の場合は予約した方が無難です。

大雅園のぶどう狩り

・ぶどう狩りの時期は、8月上旬頃から10月下旬頃までです。
・ぶどう狩りは入園料は無料です。もぎ取ったぶどうの量り売りになります。料金は100gにつき80円からで、ぶどうの品種によって異なります。
・ぶどうの品種は、ピオーネ、リザマート、マニキュアフィンガー、瀬戸ジャイアンツ、巨峰、デラウェア、藤稔、シャインマスカットほか全部で約45種類、世界の珍種ぶどうも揃っています。

大雅園へのアクセス

・アクセスは、電車の場合、JR中央本線勝沼ぶどう郷駅で下車してから町営バスで諏訪神社前まで。車の場合は、中央高速道路勝沼インターから甲府方面へ向かい、下岩崎交差点で右折します。そこから2つ目の役場前交差点を左折したところです。無料駐車場があります。
・問合せ先は山梨県甲州市勝沼町等々力43の甲進社 大雅園、電話は0553-44-0434まで。

ぶどう狩りの大雅園、まとめ

全国的に有名なぶどうの町、勝沼でぶどうに関する専門店があるのは楽しくもあり便利でもあります。一度は訪ねてみたいスポットです。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます