日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ぶどう狩りがしたい!群馬県太田市の人気スポットを厳選!

群馬県太田市でぶどう狩りのできる農園は、ぶどう園なかざとだけになります。しかし今年のぶどう狩りは取り止めになっているようです。

ぶどう園なかざとの概要

ぶどう狩り、ぶどうの直売、バーベキュー、ぶどうの全国発送などをしている、群馬県認定のエコファーマー、ぶどうの専業農家です。
・巨峰などの大粒品種を主に栽培を行っています。
・人気のバーベキューは年中無休で2部制、夜11時まで営業しています。持ち込みで中学生以上は600円、2歳から小学生までは400円です。必要な用具は無料貸し出しになります。
・子供の遊び場と犬の遊び場などの設備も整っています。
・太田市のほかに、桐生市内にぶどうの直売店があります。

ぶどう園なかざとのぶどう狩り

・ぶどう狩りは、例年だと9月上旬頃から10月頃で、夏季の営業時間は9:00から19:00頃までです。
・もぎ取ったぶどうの量り売りは、ハウス巨峰が1kg1500円、藤稔とリザマートとピオーネが1kg1800円です。2時間のぶどう食べ放題は、今年は行わないようです。
・ぶどうの栽培品種は約20種類で、日本では珍しい品種もあります。

ぶどう園なかざとへのアクセス

・北関東自動車道太田藪塚インターからになります。
・問い合わせ先は群馬県太田市新田村田町1251のぶどう園なかざと、電話は090-2314-7263です。

群馬県太田市のぶどう狩り人気スポット、まとめ

ぶどう園なかざとでは、2014年の大雪によってぶどうの木に被害が出た様子で、2015年はぶどう狩りを中止するようです。人気のあるぶどう園ですから、早く再開して欲しいものです。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます