日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

軽くて画質も綺麗!登山に行くなら「ミラーレス」を持っていこう

せっかくなら素敵な風景を、きれいな写真で残したいと思いませんか?
携帯のカメラより、きれいに撮れて、デジタル一眼レフよりずっと軽いミラーレスがオススメです。

ミラーレスとは

ミラーレスとは、ミラーレス一眼のことで、デジタル一眼レフ並みのきれいな写真が撮れるにもかからわず、ずっと軽いカメラのことを指します。
最近では、どのカメラ会社も発売し、さらにシェアが拡大されている注目のカメラです。

おすすめはAモード

ミラーレスは、一眼レフ同様、絞り優先やシャッター優先など、好みのモードで撮影することができますが、中でも登山時にオススメなのは、Aモード(絞り優先)やMモードです。
写真を撮った後は、カメラ上とPC上、実際に現像したものをきちんと確認しましょう。
そして、自分好みの設定に、調整していけば、実際の出来上がりが違うということを防げます。

おすすめ機種

数あるミラーレス機の中でも、登山で使用するのにオススメなのは、ニコンから発売されている防水機能が付いたものです。
山の天気が変わりやすいのは周知の事実ですが、突然の雨にも慌てることなく安心して使用できます。
また、wifiが搭載されている機種も、最近では増えてきました。
手軽にスマートフォンやPCに写真が送れるとあって人気です。
普段からSNSやブログなどで写真を紹介している方には特にお勧めです。

まとめ

初心者でも使いやすいミラーレス、この機会に始めてみませんか?

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます