日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

動きやすさ重視!ランニングのファッションは何を着る?(メンズ編)

男性がランニングをするときはどのような服装をするのでしょうか。動きやすさ重視ででもオシャレなファッションはどのようなものなのでしょうか。そこで今回は、男性の動きやすさ重視のランニングウェアについて紹介していきたいと思います。

タンクトップに短パン

従来のスタイルはやはり走りやすさ重視のスタイルですよね。最近はあまり見かけなくなりましたが、駅伝などで見るこちらのスタイルはやはりランナーという感じがしますよね。ただ熱が外に逃げやすかったりもするので最近は別のスタイルが多くなっています。

長袖にタイツ

最近よく見かけるのはこちらのスタイルですね。タイツはサポーターの働きをするものを使っているので初心者などには特にオススメですね。こちらを履くことにより、疲労感を和らげる役目があります。またシューズなども自分に合ったものを選べば更に疲労度は緩和されます。

ウインドブレーカーやサウナスーツ

全身真っ黒などのこちらのスタイルも人気ですよね。公式戦などではあまり見かけませんが普段の練習などではこちらを着て、わざと暑くして脂肪燃焼を狙っているのかもしれませんね。オシャレなウインドブレーカーなどもあるので楽しく走れそうですよね。

まとめ

いかがだったでしょうか。動きやすさ重視のスタイルは人気なのでよく見かける男性のランナースタイルは動きやすいスタイルになっています。これらを参考にしてファッションにも気を抜かずに楽しんでみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます