日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

南国気分を満喫しよう!キャンプを沖縄でやるならここがおすすめ!

沖縄の海、山、川、自然のアクティビティも楽しめるキャンプ。大自然の中で、南国気分を満喫してみませんか。キャンプを沖縄でやるならここがおすすめです。

比地大滝キャンプ場

比地大滝キャンプ場では、沖縄では珍しい川辺キャンプが楽しめます。比地川下流にあるキャンプ場で、沖縄でしか見ることのできない生き物も生息しています。水量の豊かな比地大滝が見られ、川遊びや沢登り、森林浴も楽しめる人気のスポットです。炊事棟と、トイレ、シャワーも完備されています。思う存分、川遊びが楽しめますね!

伊計ビーチ

伊計ビーチは、海の透明度と熱帯魚に恵まれていて、海水浴やマリンレジャーが楽しめるスポットです。気軽に日帰りキャンプを楽しみたい方におすすめです。テントの設営は夕方17時半から翌朝の8時半までとなります。宿泊用テントの持ち込みは小型に限定されています。ビーチ内にある宿泊施設やレストラン、シャワーも利用できます。

阿真ビーチ

離島でキャンプを楽しめるスポット、慶良間諸島の阿真ビーチです。白い砂浜が美しく、海は遠浅で波も静かなビーチです。隣にあるキャンプ場は、コテージやプール、売店もあってファミリーにも安心です。ゆったり自然に身を任せられる、のどかな雰囲気のビーチです。

まとめ

沖縄の大自然を体験できるキャンプスポット!山や川、海、それぞれの魅力を味わいましょう。美しい大自然の中でのキャンプは、親しい人たちとの、より深い交流が生まれそうですね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます