日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ランニング初心者におすすめのシューズって?

ランニングをするに当たって大事なものはなんだと思いますか。ランニングをするときに使うのは足ですよね。よって、ランニングシューズが1番大事なものなのです。自分の足にフィットしている物を選ばなければ体に負担がかかります。足にも負担がかかり、故障の原因になります。そこで今回は、ランニングをこれから始めようと考えている初心者にオススメしたいランニングシューズについて紹介していきたいと思います。

アシックスのゲルカヤノ

こちらはお値段は少々張りますが、クッショニングのシューズになっておりますので、足への負担はかなり軽いです。初めてランニングを始めるという方には、最初は足に優しいこちらのシューズがオススメです。特に体重が重めの方や、足腰に負担がある方にオススメします。女性用でしたら安価で手に入れることも可能です。男性でも型落ちでしたらアウトレットなどで安価で手に入れることも可能だと思います。

ミズノのマキシマイザー

定価が4000円程度と比較的安価なので、手が出しやすいシューズだと思います。また、スポーツ用品店に行かなくとも、ABCマートなど身近な店でも取り扱っておりますので、入手しやすいところもポイントです。

アシックスのロードジョグ

ロードジョグであれば4000円程度で購入することができます。また、型落ちであれば半額の2000円で手に入れることもできるので物にこだわりがなければこのようなタイプでもいいと思います。初心者なので、初めは安価な物から徐々に慣らして行く方が無難だと思います。

まとめ

いかがだったでしょうか。初心者であればなるべく安く揃えたいものですよね。やっていくうちに自分にあったものが見つかっていくと思うので初めは手の届く範囲から始めていきましょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます