日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ルビー色の実を味わう!さくらんぼ狩りが楽しめる群馬のおすすめスポット

さくらんぼ狩りを群馬で!おすすめの農園は?

6月くらいから食べ頃になるさくらんぼ。自分で取って、もぎたてを味わってみたいと思われる方も少なくはないと思います。
簡単ですが、群馬でさくらんぼ狩りができる農園を調べてみました。

果実庭

こちらは、群馬県沼田市にある農園となっております。こちらでは、食べ放題も行っており、雨の日でも楽しむことができます。急な予定の変更にならないので助かりますね。
栽培品種は、ナポレオン、高砂、紅秀峰、また紅さやかなど多くの品種を栽培しています。秋にはりんご狩りも楽しむことができます。

天満屋さくらんぼ園

こちらは、群馬県昭和村にある農園です。農園が開いた頃に行くと団子汁の無料サービスなどといったうれしいサービスも行っております。
こちらの栽培品種はとても多くて、紅秀峰、ナポレオン、佐藤錦、高砂などが栽培されております。
車イスの方も楽しむことが出来るで、多くの方に来園していただきたい農園です。

たくみの里 ふれあいの家

こちらは、群馬県みなかみ町にある農園となっております。こちらでは、ブルーベリーも取ることができます。
また、年間いつでも田植えの体験をすることができるのも、大人から子供まで楽しむことができますね。
栽培品種は、佐藤錦、紅秀峰が栽培されています。

まとめ

いかがだったでしょうか。是非、群馬でまださくらんぼ狩りをされたことがない方は、一度足を運ばれてみてはいかがでしょうか。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます