日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

キャンプやアウトドアなどのお出かけを楽しくする車〜子連れやカップルにおすすめの車まとめ〜

キャンプやアウトドアは、移動も楽しみの1つ!
家族やカップル、仲間と目的地に行くまでの間も楽しいですよね。
「キャンプやアウトドアを楽しくさせる車は?」
「どんな種類がある?」
「人気があるのは?」
家族向け、カップル向けの車をまとめてみました。

キャンプに行くのに人気のある車は?

まずはキャンプ大好きなキャンパーではなく、一般的なアウトドアなどのお出かけに人気のある車を紹介します。

・ランドクルーザー
・エルグランド
・エスティマ
・ジープチェロキー
・アルファード
・ノア ステップワゴン
などなどが定番として人気ありますね。
私の周りではヴォクシーなども家族向けとして人気があります。

キャンプに特化した車も!進化しています!

キャンプ好きやアウトドア好きの心をくすぐる車も登場。

・スズキ 「ハスラー」
フルフラットはもちろん、カーテン、タープキットを使うことでちょっとした休憩所としても、昼寝などもなんでも使えます。
遊べる軽がキャッチコピー。

・ルノー 「カングー」

キャンプ好きからとても人気のある車で、キャンプ場でも見かけると思います。
釣りなどのアウトドアにバゲッジスペースが大活躍です。

・N−BOX

軽自動車の中でも収納スペックはトップクラス。
「荷物の積み方が上手いとこんなに入るの?」
そんな印象を与えてくれる車です。

テントと車が合体!

・アウディ「Q3 Camping Tent」
アウディが提示したキャンプのコンセプトモデル。
テントと車が一体化出来るデザインに。
テントの組み立ては空気を入れるだけの簡単設置。
発売はまだ先のようです。
テント単体で切り離しも出来るようですよ。

まとめ

いかがでしたか?
共通するのは、シートを広々とつかえたり、収納スペースが広かったりしていますよね。
車の買い替えを考えている方は、キャンプやアウトドアで楽しめる車を選んではどうでしょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます