日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

To:山登りビギナーさん。登山者に人気のメーカーまとめ

登山を始める上でもっとも大切なのは装備、持ち物だと思います。
ここでは初心者の方にもおすすめの人気のメーカーをご紹介していきたいと思います。

ウエア部門

・AIGLE(エーグル)
お洒落でいて機能性とデザインの良さが洗練された登山用のウエアやレインブーツ、多様なグッズ等を展開しているフランス発のブランドです。スタイリッシュなものが多く、女性の方に人気のブランドです。

・mont-bell(モンベル)
軽量化にとても強いメーカーで、高い機能性を持ちながらも手軽な値段で展開している日本のブランドです。
広い年代層に人気ですが、特に年配の方からの支持を得ています。

・Columbia(コロンビア)
ウエアから小物まで制作していますので、ここで全てのアイテムを揃えることもできるアメリカの老舗総合ブランドです。
企業独自の性能「オムニテック」「オムニヒート」などを製造、販売しています。

・THE NORTH FACE(ザノースフェイス)
高いデザインと機能性で、若者から山を愛する人達まで幅広い支持を得ています。
高機能を追求し、テクノロジーの限界に挑戦し続けてきた世界のアウトドア・ブランドです。

シューズ部門

・CARAVAN(キャラバン)
初心者が使いやすいように考えて設計されており、低価格ながら日本人に足にフィットしやすい幅広構造の製品を扱っています。とても人気の高い国内老舗メーカーです。

・Garmont(ガルモント)
伝統と技術革新が調和された名門イタリアのメーカーです。
デザイン性があり、軽くてとても履き心地の良い製品が多数揃っています。

まとめ

以上、初心者に最も人気のブランドを紹介しました。
今の服装に登山アイテムを一つ足してみるだけでも、それなりに見えてくると思います。
ひとつでも多くのお気に入りの製品を見つけて、楽しい登山ライフを満喫しましょう!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます