日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

欲張りなあなたへ。旅行のついでにさくらんぼ狩りが楽しめる勝沼のおすすめスポット

ぶどうの本場、山梨県勝山のすぐ近くにはさくらんぼの農園がありますが、勝沼町にはあまりありなく、あすなろ園だけが見つかっています。

あすなろ園

ぶどうの勝山にある農園で、ぶどう、もも、さくらんぼの3種類を推肥中心の減農薬で栽培しています。園内にはそば処とソフトクリームハウスもあり、巨峰のソフトクリームが人気があります。また雨天対応の施設で、雨天でも800名まで収容できます。
・さくらんぼの時期は、6月5日から6月下旬頃までで営業は9:00から17:00です。
・さくらんぼ40分間の食べ放題、小学生以上は2000円、3歳から6歳は1000円です。他には評判の「よくばりプラン」があり、1人2,500円で30分のいちご食べ放題と、40分のさくらんぼ狩り食べ放題がセットになっていて、さらにあすなろ園自家製いちごジャム1瓶がお土産につきます。さくらんぼの品種は高砂、香夏錦、正光錦、佐藤錦、ナポレオン、紅秀峰です。
・JR勝沼ぶどう郷駅から5分、中央道勝沼インターからも5分です。大型バスの駐車場もあり、乗用車は100台が可能です。
・問い合わせの電話は山梨県甲州市勝沼町等々力の、0553-44-1448です。

あすなろ園からすぐの旅行と観光スポット

・石和温泉まで約20分、昇仙峡まで約80分、河口湖まで約40分です。
・山梨市にある、感動的な眺望と露天風呂で有名なほったらかし温泉への行き帰りで立ち寄る観光客も多くなっています。

旅行のついでにさくらんぼ狩りが楽しめる勝沼、まとめ

東京から日帰りもできる距離にある勝沼のさくらんぼ狩りは、観光の途中で立ち寄れる美味しい果物のスポットです。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます