日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

登山を気軽に楽しもう!ワークマンで安く買える便利なアウトドア用品3選

登山をするとなると「アウトドア専門店で揃えなくちゃ!」「登山専門の店に見に行ってみないと!」「けっこう高いけど仕方ないよなぁ」なんて思ってしまっていませんか?
答えはNOですよ!
決してそんな事はありません。
今持っているスポーツ用の服装でも十分なことも多いのです。
特に気軽に登山を楽しみたいならなおの事。
だけど登山が出来そうな物さえない方もいるでしょう。
そんな方は是非ワークマンを利用してみてください。
コスパ抜群のワークマンのアウトドア用品3選を紹介しましょう。

接触冷感脇・背中メッシュ半袖ローネック

まるで見た目はアルペンに売っているスポーツメーカーのインナーデザイン!
しかも価格はその半分以下クラスです。
半袖だけじゃなく、長袖も展開していますので好みで選ぶといいでしょう。

鳶技匠 高所用セーフティー作業靴

登山は石や岩などの道も多く、足元が不安定に。
そんな時に大活躍するのが、ワークマンから発売されている鳶技匠 高所用セーフティー作業靴です。
見た目は暑そうなブーツですので夏場は少しキツイかもしれませんが、それ以外の季節で活躍してくれるでしょう。

透湿レインスーツ LIGHT

ウインドブレーカーと間違うようなデザインのレインスーツ(カッパ)です。
上下のセットでコスパ抜群。
ワークマンベストにも入っているおすすめのレインスーツ。
登山には必ず持っていきたいアイテムです。

まとめ

工事現場や鳶職などのイメージが強いワークマンですが、アウトドアや外での作業着などを支える小物も充実しています。
気軽に登山を楽しみたい方には安く購入出来るアイテムが目白押しです。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます