日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

自然も食事も満喫したいあなたにおすすめ!さくらんぼ狩りを山梨で楽しむおすすめツアー3選

初夏の果物、さくらんぼ狩りに行きたい!
そう思う人は多いかもしれませんね。
さくらんぼは山形が名産地ですが、関東近郊に住んでいる人にとってはやや遠い場所。
そこで、首都圏からも行きやすい山梨でさくらんぼ狩りを楽しんではいかがですか?
さくらんぼ狩りだけでなく、ほかにも満喫したいならおすすめツアーがありますよ♪

よくばりコース

クラブツーリズムから出ているとてもよくばりなプランをご紹介します。
まずは河口湖に広がるラベンダー畑散策。
続いてメインとなるさくらんぼ狩りは2種類食べ比べができ、
さらにランチには富士桜ポーク、タケノコ二段せいろ蒸しに穴子ご飯。
ワイナリーで試飲やショッピングまでできるよくばりコースです。

世界遺産付きコース

はとバスで毎年人気となるのが、このさくらんぼ狩りツアーです。
富士ビューホテルでの旬の食材を生かした和洋バイキング、
そして近年一気に人気が高まった富士山五合目散策もついています。
食べて食べて遊ぶ、、、
一度に三度おいしいプランですね。

自然を満喫

同じくこちらもはとバスから出ているプランです。
注目なのは、旬の食材を生かした農場レストランの「健康バイキング」。
さらに天然記念物としても有名な白糸の滝散策も組み込まれています。
アウトドア派にはもってこいのプランですね。

まとめ

山梨県は自然も多く、富士山にも近いことからたくさんのツアーがあります。
遊んでよし、食べてよし、家族でも友人同士でも楽しめそうですね。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます