日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

登山の初期費用をグッと抑えたいなら「中古品」をチョイス!

登山を始める時、意外にかかるのが初期投資費用。
靴やかばん、ザイル、水筒などを揃えると、意外に高くついてしまいます。
お金が無いからと、登山を諦める前に、中古品の利用を考えてみませんか?
掘り出し物も多く、中には新品同様の物がとってもリーズナブルに買える事も
少なく無いですよ。
中古登山用品を購入するのに、おすすめのショップをご紹介いたしますね。

ヤフオク

ご存知、日本最大のオークションサイト”ヤフオク”。
登山用の靴だけでも、常時900点近い商品が売られています。
足のサイズや、保存状態など詳細が事細かに記載されているものも多く売られているので、インターネットでの買い物が不安な人でも、安心してお買い物しやすいショップです。
金額設定やカラーを設定して絞り込みもできるので、より好みの物が見つけやすいのも嬉しいですね。

やまあるき

中古登山用品のみを販売している、インターネットショップの”やまあるき”
一点一点、スタッフがしっかりとチェックして販売していて、
ソールの減り方や汚れなど状態についての記載があるので、安心してお買い物ができます。
また、サイズ変更や返品もできるので、試着ができないという心配も無用です。
5000円以上で、送料が無料になりますよ。

リサイクルショップ トレジャーファクトリー

全国展開している、大手リサイクルショップ、トレジャーファクトリーでは
登山用品も扱っています。実際に見て触って買い物したい方には、こちらがおすすめです。インターネットショップもあり、そちらからの購入も可能です。

まとめ

賢くお買い物して、登山を楽しみましょう。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます