日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ママ友とキャンプをする!赤ちゃんも連れて行けるキャンプ場

仲良くなったママ友とのキャンプをしたい、そんなアクティブママ達に読んでほしいの、
こちらの記事。
数あるキャンプ場の中でも、赤ちゃんも連れて行ける素敵なキャンプ場3選をご紹介いたします。

ケニーズ・ファミリー・ビレッジ/オートキャンプ場

埼玉県飯能市にある、こちらのキャンプ場。都心からそう離れていないので、
赤ちゃんを車の乗せての長時間の移動が辛い、関東在住のママ達にぴったりのキャンプ場です。
日本オートキャンプ協会公認インストラクターが常駐していて、キャンプのことならなんでも質問できます。また、ママ達の中には、上のお子さんも一緒にキャンプを楽しみたいたいと考えているかたも少なく無いと思いますが、川遊びや卓球、バドミントンなどもできますよ。

ロマンの森共和国

赤ちゃん連れのキャンプで、一番心配なのは宿泊施設ですよね。
ロマンの森共和国なら、ホテル、コテージ、キャンピングロッジ、オートキャンプ場と好きな施設を選ぶことができますので、赤ちゃんとのアウトドアに慣れていなくても安心です。
期間限定で、ほたるを見ることができますので、まだ体を動かす遊びができない赤ちゃんにも、きっと喜んでもらえるはず。バーベキュー施設が、屋根付きなのも嬉しいですね!

Forest Sons Nagatoro

お洒落なママ達におすすめなのが、こちらの施設。アメリカンな雰囲気で、どこで撮っても絵になる写真が撮れますよ。
屋根付きのデッキやバーベキュー場が併設されているので、日差しに弱い赤ちゃんとのお出かけにもぴったりですね。

まとめ

ママ友とのお出かけって、とっても楽しいですよね。素敵な思い出をいっぱい作ってくださいね。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます