日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

恋人と友達と行ける!都内でピクニックができるオススメのスポット3選

休日はのんびり過ごしたい、でもお日様の光も浴びたい!そんな時は美味しいお弁当を
持ってピクニックがおすすめです。
緑の中でのピクニックは心身ともにリラックスできますよ。
そこで今回は都内でピクニックが楽しめるおすすめスポットをご紹介したいと思います。

井の頭恩賜公園

最寄駅:吉祥寺駅

吉祥寺駅から徒歩5分とアクセスの良さも魅力の井の頭恩賜公園。
園内には大きな池がありスワンボートもあるデートにもおすすめです。
広大な芝生には子供が遊べる遊具もあるので、家族連れやママ友とのピクニックでも
過ごしやすいですよ!

新宿御苑

最寄駅:新宿駅・代々木駅
入園料:一般(15歳以上)200円 小・中学生50円 用事無料

都会のオアシスという言葉がぴったりの新宿御苑。
広い敷地内には綺麗な芝生に木々や花がたくさんあって、一年を通して色んな表情を楽しむ事ができます。
有料でお酒の持ち込みも禁止ですが、その分とても快適に過ごす事ができますよ!

国営昭和記念公園

最寄駅:立川駅

広さでは一番の国営昭和記念公園は友達同士でワイワイ遊ぶのにぴったりです。
また、園内には巨大ハンモックや人工霧の森、トランポリンなど子供が喜びそうな
施設がたくさんあります。
子供も思い切り遊べて、親はのんびり過ごせるのが魅力です!

まとめ

いかがでしたか?都内にも緑豊かなピクニックスポットはたくさんあります。
家族や恋人とピクニックしながら過ごす休日、素敵ですね。
都内でピクニックをしたくなった時の参考にして下さい。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます